女性ファッション誌『GINGER』(毎月23日発売)は迷いながらも自分の正解に向かって進むアラサー女性たちの“自分らしい”スタイルづくりに役立つガイドブックです。
各界で活躍する著名人、憧れのセレブリティ、同世代のリアルボイスを丁寧に取材して、“心に響く”言葉とビジュアルで紹介します。読者は、おしゃれはもちろん、生き方や考え方にも高い関心のある女性たちで、ほぼ8割がフルタイムで働く女性であることも特徴です。留学経験者も多く、向上心や知的欲求が強い傾向があります。
ファッションや美容以外に、不動産などにも興味関心が高いことが特徴です。
調査方法
掲載している読者データは、①GINGER読者サポータ―調査と②大都市圏有職女性調査によるものです。いずれもインターネット調査で2013年5月に実施しました。①は実査の管理を幻冬舎が行い、622の有効回答を得ました。②は株式会社リライアンスの調査モニターから、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、兵庫、福岡に居住する27~36歳のフルタイムで働く女性を対象に調査を行い、6,469の有効回答を得ました。なお②では、「過去半年の間にGINGERを購入して読んだ」と回答した人を「GING ER読者」としています。いずれの調査も、設計、集計、分析は株式会社リライアンスに委託して行いました。